保護して2ヶ月経った直角ちゃん。

尻尾が直角に曲がっているから

直角ちゃんと呼んでます。

 

少し前に預かりのIさん宅から

別の預かりさんMさん宅へ移動しました。

 

というのも、

保護猫と人との相性もあるのかなと感じたことがあり

保護してから最初の預かりさん宅では

だいぶ慣れてはきていたのですが

撫でていると急に噛んでしまったりがあって、

ま、それも個性とも思えるのですが

里親募集をする上で

環境を変えたら変わるかもということで

別の預かりさん宅へ移動しました。

保護して2ヶ月なので

直角ちゃんも私たちも

お互いを探りつつの感じで

まだ猫かぶってる感はありつつの感じですが

環境が変わって少しずつ

よりいい方向へ変わってきています。

猫部屋でひとり

のんびりマイペースに過ごしているようです。

 

元々保護する前は

猫が何匹か居る場所だったので

他の猫は嫌いではないと思います。

 

預かりMさん宅では

ご主人と息子さんには

直角ちゃんの方から寄って来たり甘えたりするそうです。

こんな感じになっちゃう。

手が出ちゃって猫ぱんちもたまにあるそうですが

爪を隠しての猫ぱんちになったそうで

全然痛くない

いい方向へ向かっています。

 

撫でている時に

急に噛んじゃうのは

まだたまにしちゃうようですが

少しずつ変わってくれたらですね。

 

保護してから

お外の集団生活から

室内だけの

人との近い距離での生活になって

環境の変化はストレスだと思うし

猫だって色々思うことはあるんだろうしね。

 

人に甘え方とか

どんな感情で接したらいいのか

猫だってわからない

戸惑っているのもあるのかなと思ったりします。

 

少しずつ落ち着いて

安心してくれたらと思っています。

 

直角ちゃん里親さん募集です

1歳くらい

メス

ノミ駆除済み

エイズ−白血病−

ワクチン1回済み

検便済み

トイレしつけ済み

 

素敵なご縁がありますように!

 

 

 

あしあと保護ねこ譲渡会のおしらせあしあと

 

 

    お問い合わせは

手紙kotiranekomura★yahoo.co.jp

 ★を@に変えてご連絡ください。

 

         

   

 

 

         

静岡ねこの会ぽちっと応援してにゃっ!

 (=^・^=)こちら猫村2丁目22番地