苺兄妹のあきひめちゃんですが

ウンチをしたくて

踏ん張っているのに出ない。

肛門周辺は盛り上がっているのに

ウンチがでない・・・?


病院へ行って調べてもらったところ

先天性の“鎖肛さこう”だと診断されました。


たくさんの猫と関わっていますが

初めて聞く病名です。


鎖肛と言われる中にも

いくつかのタイプがあるそうですが、

あきひめちゃんの場合、

肛門の穴になるべき形状にはなってるものの

穴が開いていない。


直腸が肛門に繋がっているはずなのに

直腸から膣に繋がってしまっていて

ウンチは膣から漏れ出すような状況だということ。


・・・言葉も出ない、深刻です。



兄妹の中でも一番小さく

保護した際は、いちばん状態が悪かったあきひめ。


元気もあるし

ミルクも飲んで離乳食も勢いよく食べますが

体重がなかなか増えません。



もしかすると

他にも先天性の異常があって

成長の妨げになっているのかもと。


ちなみに

母猫のエイズ白血病検査は陰性でしたから

感染症の疑いはありません。


手足が濡れているのは

自分でちゅ~ちゅ~している所です。


という状況で途方に暮れていた所

まさかの展開で

先生がうちの子にとおっしゃってくださり

お任せする事にしました。


現在300gちょい。

1キロくらいにならないと

手術ができないため

とりあえず今は、

食べて成長する事を祈ります。


どうか、どうか。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

    足あと譲渡会・フリマのおしらせ足あと

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


5月29日(日) 2会場同時開催となります!

  

 ・譲渡会&フリマ

  SBSマイホームセンター静岡展示場

   10~15時


 ・ねこを知ろう!ふれあい譲渡会

  静岡市動物愛護館

   10~15時







    お問い合わせは

手紙 kotiranekomura★yahoo.co.jp

 ★を@に変えてご連絡ください。





ペタしてね




         

静岡ねこの会ぽちっと応援してにゃっ!

 (=^・^=)こちら猫村2丁目22番地