今年も、一年早いものですね。


毎日がバタバタと過ぎあっという間の一年でした。


みなさま大変お世話になりました。


昨年夏に『静岡 ねこの会』を立ち上げ1年半が経ちました。


変わらずコツコツと活動してきました。


いつも、あたたかくご支援してくださったみなさまに、


心より感謝申し上げます。




今年1年間で


156匹の猫と6匹の犬を保護しました。




里子に出た子   96匹  

               

 猫3にゃんこ

  ベル、しろ太、もも太、おせち、せり

  カルビ、くり坊、ミニミニ、マン、あわび

  とら兄、しお、ちびミケ、うめ、たんぽぽ

  マーチ、チョビ、プップ、モエ、つくし

  チャっピー、マロ、アロマ、ブラン、ロマン

  ロッキー、麦茶、緑茶、抹茶、ウーロン

  いぶき、うらら、れんげ、すみれ、つばき

  よもぎ、わらび、プーマ、けん、のか

  かつお、めい、らん太郎妹、ララ、うづき

  あやめ、かずら、さつき、クリスタル、ルビー

  ダイヤ、みく、福、こばん、こまち

  たわら、てまり、だいち、さき、カルピス

  コーラ、ファンタ、アニモ、シリカ、プリウス

  サイ、ごろう、しんご、ほまれ、あや

  こうすけ、りょうすけ、まりん、ひまわり、さは

  こはく、きたろう、さざえ、わかめ、いくら

  タラ、ちゃん、りん、しゃん、アゲハ

  ちまき、マロン、茶トラン、こがね、コスモス

  ちとせ、あかね、みのる、みか、チャップ

  すいか



 わんわんわんこ

  れん(黒ラブ)、だい(ダックス)、くろ(ミニピン)、

  モコ(ポメ)、あんじゅ(ダックス)、クッキー(ミニピン)




避妊去勢後リリースした子  24匹

  (会のご寄付からではなくそれぞれメンバーの自費によるもの)

  



保護後、虹の橋をわたった子   13匹

  

   じゅん、ぐみお、らん太郎、キキ、クロム

   しゅう、茶トラちゃん、クロちゃん、さわ、ぶぶ

   きい、信玄、ナイキ



現在、保護中の子     43匹




覚えている名前や

あっ!ウチの子の名前よって気づかれた里親さんも

いらっしゃいますかね~?


今年もいろんな出会いと別れがありました。


3月には、

多頭飼育崩壊現場からのレスキューもありましたし、


わんこの飼育放棄レスキューなど


うれしいことも悲しい事も・・・


  

猫がご縁で知り合えた方、


里親さんになってくださった方、


今年は一緒に活動してくれる若い仲間も増えました。


ご縁に感謝し心からありがとうラブラブ



毎年同じ事を言っていますが、


終わりのない事ですが、


来年も変わらずコツコツと・・・


1匹でも多くの子が


あたたかで安全な場所で暮らせるように


人間と猫が気持ちよく共生できるように


活動していきますので、


みなさま、来年もよろしくお願いします。


そして、


虹の橋へ旅立った子たちへ


来年もがんばるよ!見守っていてね。




ありがとにゃ~

     by虹の橋を渡ったきいちゃん
こちら猫村2丁目22番地 







     静岡ねこの会

  ぽちっと応援おねがいします。

          ↓

 (=^・^=)こちら猫村2丁目22番地 







ペタしてね