Sさんが娘さんと息子さんとやってきました。


Sさんは、

先代猫のいとちゃん、

現在は、多頭飼育レスキューのチャッピーことトラちゃん、

黒猫のナイキことコタロウくんの飼い主さんです。


娘さんが夏休みの自由研究にと、

日々の保護活動のこと、

地域猫ってなに?

どれくらいの犬猫が殺処分されてるのか

静岡市の取り組みについてなど

いろいろお話しさせてもらいました。


ちょうどほまれくんのミルクの時間だったので、

授乳体験中のMちゃん。
こちら猫村2丁目22番地 


おいちいっすラブラブ
こちら猫村2丁目22番地 


たくさん遊んでもらって爆睡ですZzz・・・
こちら猫村2丁目22番地 

保健所で殺処分されている現状、

ボロボロの状態の捨て猫、

ゴミ袋に入れて捨てられた子猫など、

現実に日々起こっている事を知り、

何か感じてもらえたらと思います。



知りたくない、

見たくない、

かわいそうだからという人もいますが、

無責任に捨てる人がいるから

犠牲になる命があるってこと、

知るべきだし

知ってほしいと私は思います。


私自身、

小学生の頃にたまたまテレビで見た

処分される犬たちの番組。

とても衝撃的でしたが一生忘れないし、

いい意味でショックを受けたと思います。



そして、

ミッツ&マツコ。

まだくしゃみがたまに出たり、

鼻水が少し出たりしますが超元気です!

お互い毛づくろいをしたりして

毛艶がキラ~ンキラキラ

お目目クリクリになりました目キラキラ

ミッツは、もう少ししてワクチンしたら

そろそろ里親さん募集できそうです。

ミッツ  910g

マツコ 910g
こちら猫村2丁目22番地 


マツコは、

ケリケリガジガジブーム。
こちら猫村2丁目22番地 

ミッツ、

元気すぎで痛いっす、笑^^





     静岡ねこの会

  ぽちっと応援おねがいします。

          ↓

 (=^・^=)こちら猫村2丁目22番地 



ペタしてね