去勢手術した信玄と信長をお迎えに行ってきました。


おかえり~。

かなり不機嫌です。(特に左の信長)
(=^・^=)こちら猫村2丁目22番地 


そして、

ぴっぴとしゅうちゃんのワクチンをしてきました。


帰宅してぴっぴも不機嫌。

おしり向けちゃってます。
(=^・^=)こちら猫村2丁目22番地 


しゅうちゃんは、今日もやってくれました。

診察台で体重測ろうとした瞬間逃げた!

すぐに先生に捕まったけど、

毎回毎回お騒がせです。

ご機嫌直しにおやつでもあげましょうかね・・・
(=^・^=)こちら猫村2丁目22番地 


余談ですが、

悲しい話なので嫌な方はスルーしてください。


さっき夕方6時過ぎに病院へ向かってたんですが、

途中で白っぽい猫が道路の真ん中に横たわっていて、

交通量がすごい場所なのですぐに止まる事ができず、

病院も7時までなので帰り道に回収しようと思って通り過ぎました。

が、少し走って気になってUターン。

4車線の真ん中にハザードつけて車止めて、

車から降りた時に通り過ぎた車が猫をひいてパンっという音。

ダンボールとタオル出して近づくと

さっきまで白い猫とわかる毛色だったのに

顔がつぶれて血だらけ(ノ_・。)

すぐに止まってあげたら間に合ったのに・・・

仕方ないけど、悲しいです。

タオルで包んで抱き上げると

あたたかくて事故にあった直後でした。


首輪もなく足のまっ黒だったからノラちゃんかな?


やはり猫は室内飼いにしてほしい。

その子の命を守ってあげられるのは飼い主さんしかいないから。


猫を捨てないでほしい。

お外には危険がいっぱいだから。


今日はにゃんにゃんの日なのに、

悲しいことが続きます(>_<)


そう、待合室で昨年里子に行ったSさんちのレオとスリーに会いました。

キャリーに入られブーブー文句言ってましたけど、笑。

元気に成長した姿を見て少し元気出ました。

会えてよかったよ~。




     元気が出るように

   ぽちっとおねがいします。

          ↓

 (&#61;^・^&#61;)こちら猫村2丁目22番地 



ペタしてね