チャチャ姫さんから、

不妊手術をしたいノラちゃん(通称みどりちゃん)

がいるけどどうしたらいいのか・・・

とのお話しをお聞きし捕獲機を持って現地へ。


なかなか手ごわいみどりちゃん。


半月かかりましたが、

やっと保護→不妊手術できたそうです。


チャチャ姫さん、ご苦労様でした。



このように、

ノラ猫を捕獲して不妊手術をして戻す活動をTNRと言います。



Trap (トラップ)  トラップ(捕獲機)でノラ猫を捕獲すること


Neuter (ニューター) 避妊去勢手術をすること


Release (リリース)  元の場所へ戻すこと


(=^・^=)こちら猫村2丁目22番地 


昨日は、

地域猫推進の会の会合がありました。


トミーさん、うさぎやさんも一緒に参加。


毎年、静岡市では

2000匹ほどの猫(ほとんどが子猫)が殺処分されていますが、

少しでも減るようにと・・・


ノラ猫を対象とする助成金制度、

地域猫について、


もっと市民の方にも知っていただけるように!




 
 殺処分が減りますように!

        ぽちっと。

          ↓

 (=^・^=)こちら猫村2丁目22番地 



ペタしてね