長~い名前になりました♪ | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

Bonjour 

くうちゃんの写真を
友だちがすてきにアレンジしてくれました🎵

いつもたくさんかわいらしい
お写真にしてくれてありがとう❤️くう💗



さて。
くうちゃんからのお知らせです💗

まるちゃんとの出逢いから
生まれました
『うさぎがいっぱいカレンダー』
2025年は
カレンダーの名前が長~くなります🎵 

よつ葉🍀とテントウムシ🐞と
いっしょね💗
『うさぎがいっぱいカレンダー』✨2025年✨

2025年の
『うさぎがいっぱいカレンダー』を
さぁ✨どんな風にしましょう💗…と
今日から決めよう❗
カレンダー作りを始めよう❗…と
決めた朝
その朝からずっと毎日
大学に行っても
保育園の子どもたちとお散歩に行った時も
保育園の最寄り駅から保育園に向かう通勤時も
朝降りたバス停🚏隣の大学のグラウンドでも 
授業が終わって家に帰る道でも 
本当にどこにいっても
いつ 歩いていても
探さなくても 
先に 
あ❗🍀あるな🎵…と思って
そこに行くと
四つ葉が上を向いてこちらを見てくれていて
足元にたくさんある✨
…みたいな感じなんです。
もう何十枚もの🍀が見つかっています。
また同時に
何回もその🍀よつ葉のクローバーに
いろんな色のテントウムシがいてくれて 
わたしの手でずっと遊んでいてくれます。

このため
ご縁が深い今年は

よつ葉🍀とテントウムシ🐞といっしょね
『うさぎがいっぱいカレンダー』2025

...となりました。
うさぎさんはもちろん



わんちゃんや
ネコちゃん
とりさん
…などあちこちにいっしょにおりますので
どうぞお楽しみに💗

いつもありがとうございます。