見~っけ | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

Bonjour 

明日は日曜日💗
くうちゃんとのんびりした気持ちで
絵を描く1日です
家族のように大切なお友だちから💗

テキストを入力

びっくり👀しました。
コアラのマーチ
ありがとうございます企画です💗

私が生まれた1963年は珍しい名前でした。
みんな女の子は○○子でした。
Marina. ..という名前はすっかりお馴染みに
なりましたね🎵

テキストを入力

一度実際に買ってみようかなぁ💗💗💗
今日保育園で
久しぶりに離乳食とミルクをあげられました。
なつかしい子育ての日々を
思い出しました。


命はみな素晴らしく
可能性に満ちていますね
わたしの目をじっと微笑みながら見つめて
手をぎゅっと握りながら
ごくごくミルクを飲んでいる姿の
愛おしいこと💗
かみさまはこうして再び優しい時間に
関われるように導いてくれました。
ありがたいです。








テキストを入力


あじさいのつぼみがつきはじめましたね。
まるちゃん花壇のあじさいにも
つぼみがいっぱいです。
保育園の最寄り駅前の鶴舞公園は
今はバラが見事ですが

テキストを入力

公園内にはあじさい通りがあるみたい🎵
こんなにゆたかな公園内が
通勤路だなんて本当にしあわせです。
すべてに感謝感謝いっぱいです💗

テキストを入力

くうちゃんと日曜日は
『うさぎがいっぱいカレンダー2025年』と
ご注文いただいた絵を描きます。
貴重なおうち時間を
おだやかににこやかに過ごします

いつもありがとうございます。