絵本のような出来事 おすそわけ | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

Bonjour 

大学にでかける直前までぴったりくっついている
くうちゃん💗💗💗

テキストを入力

水曜日の朝も早起きです。

水曜日の大学は最寄り駅から
さらにバスで25分くらい乗ると着きます。
自宅から教室までのドアtoドアですと
2時間半以上かかります。

水曜日の朝
満員のバスの扉が
大学前でドアを開けたとたん
ホーホケキョ♪
うぐいすの鳴き声が聞こえました。
そして
いつもは気にならないグラウンドの方を
見たとたん
クローバーの真っ白な花が飛び込んできました。
下車してクローバーの所に歩いて行きましたら

四つ葉🍀💗です。
またまた四つ葉🍀がたくさん見つかりました。

5つ葉になりかけている四つ葉もありました。

さらに
5つ葉もありました💗

5枚の葉っぱをよく見ますと
虫さんたちがおいしくパクパクしたようです🎵
すべての葉っぱがちゃんと残るように
きれいに食べていてくれて
一枚だけなにも食べないでくれています。

虫さんたちは全部食べないで
私に残してくれて
うぐいすにたのみ
私を呼んで
クローバーは光り輝き
『ここよ💗 ここよ💗』…と
招いてサプライズプレゼントをしてくれました。
心からうれしいなぁ…と感謝しました。
絵本の中の出来事のようなことが
目の前で起きたんです。

私は本当にしあわせだなぁ…と
あらためて感謝の気持ちいっぱいです。


大学から帰宅しましたら
花々たちが次々とおかえりなさい…と
風にゆれて大歓迎💗

ありがたいなぁ…と思いました。
まんまるなピンクのクローバーのお花が
今まるちゃん花壇には満開です💗

いつもありがとうございます。