ハート発見 | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

Bonjour 

今日は立春💗

ゆっくりと日曜日休みました。

ありがたいことです。


テキストを入力

お友だちがくうちゃんの写真を
加工して送ってきてくれました。
ありがとう❤️💗💗

テキストを入力

日曜日にキッチンとトイレのリフォームの
仕上げをしていただき
水回りの全てのリフォームが終了しました。
ありがたいなぁ…と感謝いっぱいです。
築35年たっている家ですが
大変居心地よくかわいらしい明るい家です。

テキストを入力

前回のリフォームの折りに
キッチン扉が加工段階で穴の位置が異なり
また扉を作り直したため
今日再びキッチンのリフォーム日でした。
今日のリフォームのちょうど5日前に
『論』の外看板が経年劣化して
新しく取り付けることにしたのですが
まさかの
今回の穴の位置が違うためにあまった
キッチン扉をいただけることになり
思いがけず外看板までリフォームできる
運びとなりました。
外看板のことも全てタイミングがよく
本当にただただ感謝しかありません。
新しい看板の絵を準備して
ラミネート加工して
外看板にはります🎵

テキストを入力

保育園最寄り駅前には鶴舞公園が
広がっています。

テキストを入力

毎朝の朝焼けが美しいです。
大きな木々のある道は気持ちよく💗
土曜日も木にハートのくぼみを見つけました。
たまたまできたハートのくぼみが
かわいらしく
自然の素晴らしさにいつも道々感動しています。


テキストを入力

ハートを発見した木は
昔動物園だった場所にあります。

テキストを入力


明日からの保育園も笑顔いっぱいで

元気にすごします🎵

いつもありがとうございます。