にっこり日曜日 | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

Bonjour 

日曜日のひとこま💗

あたたかな陽射しで
日向ぼっこ中のくうちゃんといっしょに
終日『論』レッスンでした。

来月3月1日に
フランス語圏に赴任される
ご家族のみなさまの笑顔が
何より嬉しいです。

とっても美味しいワッフル🧇を
作ってきてくださって
本当に素敵なファミリーです。

すべての出逢いに感謝して
大切にしていきたいと思っています。
明日は終日保育園です。
フランス語ルームの掲示物作成のための
カラー画用紙などを保育園から
自宅に持ち帰り作成することを
園長先生からご許可いただきましたので
今日は教材用のカラー画用紙を
自宅に持ち帰ります

テキストを入力

すべてのクラス名が海の生き物の名前で
この空間の壁も海の波のようですから
掲示物も丸みを帯びたデザインにしようと
思っています。

ハーモニーですね💗💗💗

テキストを入力

くうちゃんもまんまるです💗💗

素敵な笑顔の時間をお過ごしくださいね
いつもありがとうございます。