大掃除 | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

Bonjour

今日はくうちゃんは
お気に入りのマットの上で
ほっこり💕💕くうちゃんをたくさんなでなでできました
くうちゃんありがとう

今日は一日中雨降るまるちゃん花壇をずいぶん長い時間眺めていました。
大切な祝日に
断捨離&整理整頓をすすめました。
毎年恒例の11月に大掃除する我が家にとりまして11月23日は床掃除の日です。
塩を少し入れたお水で最初に
家中の床拭きをします。さらに水拭きをして最後に乾いた布で磨きます。
この水拭きまでにどれだけ
床面積を広げられるか。断捨離と整理整頓をしていきます。

片付けした後に
きれいになった部屋をながめるその時間がたまらなく好きです。
心からしあわせだなぁと
感謝します。今年は特に砂金のことがありましたので心から感謝合掌しながら丁寧に真心こめて掃除をしました。
無事に新月前の今日大掃除が完了しました。
ありがたいです。

非常持ち出しトランクの
整理整頓&確認もできました。

笑顔で絵をたくさん描く毎日を過ごせます。

いつもありがとうございます💕💕