法王様のお名前のバラ | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

Bonjour
今日もいい1日でした。

まるちゃん花壇のすぐ目の前に
新築が建ちます。
今日は地鎮祭でした。
鮮やかなテントでした。

お里のお土産を持って来てくださって
ご挨拶にみえました。
新築完成は来年春🌸
楽しみですね
おめでとうございます

Facebookの振り返りで一年前の写真が
自動にアップされました。
くしくも昨日の夜
ふるさと浜松の
小学校時代からの親友とたくさん話をしました。
今また
浜松に一瞬虹が出たようで
美しい写真を
ラインで送ってくれました❤️

てん論かいの準備で忙しかった昨年の今頃
あれからもう一年です。
裕子ちゃんは絵の搬入搬出、受付…とすべて
してくれて
本当にありがたく
感謝の気持ちでいっぱいです

附属時代の先生方も
附属小学校の同級生も
ブログを通して
インスタグラムを通しての
400名以上のたくさんの方々が
ご来場してくださって
感動の毎日でした。

本当にありがとうございました。
明るく会場でしあわせでした。
静岡新聞で大きな記事にしていただいたおかげで
にぎやかなてん論かいでした
ありがとうございます

今日
法王さまのお名前のバラの記事と
偶然出会いました
クリスマス前の奇跡です



素晴らしい出逢いに恵まれていることを
心から感謝しています

わたしたちはもうすぐ冬至から
新しい風の時代に入るのだそうです
新しい時代になっても
真心こめて作品をつくります
よろしくお願いいたします






ヨハネ・パウロ二世
…というお名前と
この白さが
お会いした日へのタイムトンネルに
なりました。

心励まされました。
ありがとうございました。