ー桜とうさぎー | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

Bonjour
桜の花から
イメージがふくらんだお話です。



優しくてあたたかな心のうさぎがおりました。
うさぎは花が大好きでした。
うさぎは
きれいな海の町で生まれました

ある満月の夜。
たくさんの桜の花の中の
ひとつのさくらが
うさぎをみかけました。
さくらは
うさぎのことでいっぱいになってしまいました。

さくらの初恋です。
神さまに
一生懸命お願いしました。

うさぎにあいたい
うさぎと生きていきたい

さくらの初恋は
結ばれました。


二人はしあわせに
なかよく
長く長く一緒に生きました❤️
うさぎの耳が
本の少し桜の花びらに似ているのは
このさくらの想いがはじまりなんですね


思いは通じますね。