新連載始まります!『うさぎのしんぶん』2018年7日月5日号 きな子ちゃん物語① | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

BONJOUR

今日からしばらく何回かにわけて

きな子ちゃんをご紹介しようと思います

きな子だぴょん♪-DVC00227.jpg

 うたっちしています。

きな子だぴょん♪-DVC00234.jpg

 お目々がおおきくて賢くて

きな子だぴょん♪-DVC00238.jpg

きな子ちゃんのママの

きな子ちゃん物語を

これからご紹介いたします。

 

ブログはこちら

https://ameblo.jp/kinapon122/entry-12384682226.html

 

2008年2月17日

この日が

うさぎのブリーダーさんとの出会いでした。

うさぎについて何の知識もない私は

垂れ耳ちゃんにもビックリしたほど。

 

その日はとりあえず行ってみよう!

という気持ちでお店に入ったので

沢山の赤ちゃんたちを抱っこさせて貰い

誰もお迎えすることなく帰宅しました。

 

その時にちょっと気になっていた子は

グレーのネザーで

とても人懐っこいおとなしい子でした。

お迎えせず帰宅したものの

どうしても気になって

一週間後の24日に再びブリーダーさんの元へ。。。

なんと!

一週間前には沢山いたネザーの赤ちゃんたちが

皆予約済。

一匹だけいたのが、きな子☆でした。

 

きな子ちゃんとの運命の

赤い糸が

うごきだします。

 

 

なぜきな子☆だけがいたかというと

これまたビックリ!

予約していたお客さんに

キャンセルされたんだそうです。

ブリーダーさんご夫妻はとても怒っていました。

予約していたのに

キャンセルするなんて!

なんて酷いお客なんだろう!!!と。

それがきな子☆との出会いでした。

もしかしたら

一週間前に抱っこしていたかもしれませんが。。。

 



沢山の垂れ耳ちゃんたちの中で

唯一のネザー、きな子☆。。。

それはもう

おめめクリクリの美人さんでした。

不思議なことに

きな子☆が

ずっと私の方を見ている感じがしました。

私の方を見ているか

毛繕いしているか。。。

そう、きな子☆はその時から

毛繕い大好きな子で

それが後に大変なことになるとは露知らず。。。。。

垂れ耳ちゃんにも

多少惹かれたのですがやはり、

ネザーにしました。

レジでお会計をするときに

皆ひっくり返されて♂♀の判別をするのですが

どの子もおとなしくひっくり返されていたのに

きな子☆だけは大暴れしていました。

元気がよくて気の強い子!!!

6割くらいの可能性で女の子だろうと言われました。

早速、お迎えに必要なものを一式買って

大荷物!!!

きな子☆は小さな小さな箱に入れられて

電車に一緒に乗りました。

 

その電車の中で早速、名前を考えて。。。。。。

思い付いたのが「きな子」でした。

(当時は☆はつけていませんでした。

後に画数の問題で☆を足しました)

その当時

ダメダメ警察犬として人気のあった

きな子ちゃんの大ファンだったので

お名前を頂きました。

きなこというお名前はよく見かけますが

漢字の子にしたのは

警察犬のきな子ちゃんがそうだったからです。

その夜から、きな子☆との生活が始まりました。

 

つづく。

 

きな子ちゃん物語は

投稿原稿を

そのままアップしています。

 

きな子ちゃんママの力作です。

 

『うさぎのしんぶん』初の

読み切り新連載企画です。

 

きな子ちゃん物語

どうか

お楽しみ下さいね❤

 

 

この言葉を今日の言葉として❤
 
また明日。
À demain
 
『うさぎのしんぶん』では
うさちゃんを大募集中です。
お待ちしております
 
いつもありがとうございます
 
 
運命の赤い糸は
必ずつながり
結ばれます。