歩いて歩いてくうちゃんのように | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

BONJOUR

今朝のニュースで

ザギトワ選手が秋田県のマサルちゃんと

散歩させたり

抱っこしている動画のニュースがありました。

ザギトワ選手のフォロワーは

45万人・・・秋田県の人気がますます上がりそうですね

命の貴さはみな同じです。

全ての命の素晴らしさを

たくさんの方々が考えるきっかけになると

いいなぁと思います。

昨日 名古屋市大須の三輪神社に

絵を奉納してまいりました。


たくさんの命のことを

お願いして

神様に感謝の気持ちをお伝えしてまいりました。

三輪神社に奉納する絵が大きかったので

息子の運転で行きました。

あんなに小さかった息子の背中は大きく

感慨深い日曜日でした。


電車で行きますと1時間以上かかるところを

車ですと20分くらい・・・

本当に車はありがたいですね。

でも

健康のために歩くことを大事に

自分の足で大学には行くようにしています。

満員電車の中で立ったり

坂道を登ったり

・・・足に意識を持っていこうと思っています

くうちゃんの足はとても大きくて

ジャンプ力もあります。

くうちゃんのように

身軽な身体が理想ですね

新しい1週間がはじまりました。

早いですね。

金曜日からは6月です。

父の日がありみすね。

6月は

雨の日が多いですね

でも

人生の雨は

実りに続くステップの一つです。

どうかみなさん

笑顔の毎日をお過ごしくださいね

今日から

新しい絵を描き始めます。

またアップいたしますので

どうぞよろしくお願いいたします。


はじめましての方へ

https://ameblo.jp/ron-auteur/entry-12374294645.html