アトリエ | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

BONJOUR

今雪が舞っています。

今年は

雪が多いまるちゃん地域です。

くうちゃんは

かまくら大好きっ子で

今もかまくらで

す~ピースーぴぃ^^

気持ちよさそうです

 

一度本当の雪のかまくらに

入ってみたいなぁと思っています

image20150119-15912-1dwm7mw.jpg

まるちゃんもかまくら大好きです^^

空をながめていると

まるちゃんのことで

胸がいっぱいになります。

かわいらしい写真が出てきました

まるちゃんはお花が似合いますね

まるちゃんとずっといられるように

絵本を丁寧に作ります。

子どもの頃からの想いをすべて

絵本に

作品に

真心こめて描くことが

私の人生です。

                                             (2015年のカレンダーの絵です)

ミシンで制作なさっている方の

お仕事場のお写真が素敵でしたので

リブログいたしました

私も

2階のアトリエを

春の展覧会の後に

少し大掛かりな模様替えをしようと思っています

大好きなミシンも

もちろんスタンバイして

久しぶりに夏のワンピースを作ろうかな・・・と

思っています。

手作りのドレスでシャンソンライブをしている

愛紀ちゃんのように

手作りのワンピースと一緒に

くうちゃんとの記念写真を撮りたいな・・・と

新しい夢を描いた日曜日です