婚約指輪 | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

BONJOUR

婚約指輪のことを

エンゲージリングと言いますね

結婚を約束した女性に

男の人が愛する女性に贈る指輪のことです

 

結婚式の時に

マリッジリングは

指輪の交換に用いられます。

結婚指輪と

結婚の前に贈られる

エンゲージリング

 

どちらも

愛する人からのプレゼントとして

最高にうれしい贈り物ですね


ですが

指輪が実際になくても

愛されているなと感謝ができる毎日が

何よりのしあわせです。

もうすぐ今年も終わりです

新しい年の始まりの前に

ありがとう

大好きと気持ちを言葉で伝えてみましょうね

1413731303974.jpg

長久手 トトロのおうちの写真です