スカイプの可能性 | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

Bonjour
たみこちゃんとの出逢いのおかげで
スカイプで
はじめて交流会に参加いたしました。
カナダ在住
ドイツ在住
ベルギー在住
イタリア在住
フランス在住
そして
日本在住の
6人の交流会を初体験しました。

スカイプって便利なんですね❗…と
今さらですが
感動しました。

昨日までは知り合うことのなかった方々と
しかも
みな国が違うのに
どう時刻に集い話をすることができる❗
なんて素晴らしい❗…と思いました

笑顔のすてきな方たちとつながりました。

この出逢いを生かしたい❗…と
思っています
そして
スカイプの可能性を熟考しました
(つづく)

わくわくしています❤