まるちゃんの一日 | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

BONJOUR

まるちゃんは子どものいるところに

しゅーーーっと飛んでいきます

子どもが和室に座れば その隣に

リビングに行けば その足もとに

子どもが立ちあがった瞬間に

さささっと起き上がり

見あげてどこに行くの?という顔で見つめています。


子どもが小さなころ

こんなことが毎日で

私はいつも子どものすぐそばにいました

いとおしく かわいくて

子どもがママママとすぐそばにいてくれる幸せを大きな喜びとして

子育てしてきました

その子どもも成長して 今では私をずいぶんと助けてくれます。

そんな中 まるちゃんの一日を見ていますと

子どもが小さかった時の日常の光景が思い出されなつかしく

まるちゃんの思いをおもいますとさらにいとおしく思うこのごろです。


まだ当分先のことですが

いつか孫が生まれた時に

また同じように思うのでしょうね



まるちゃんの視線の先にはいつも子どもの姿があります



子どものすぐとなりでごろんとなっている時の安心した様子は

見ているとこちらも心がほっこりします



まるちゃんの今日もきっと子どものそばで

どのように過ごそうかということでいっぱいですね^^

明日は子どものお誕生日なので

まるちゃんといろいろとお祝いの準備をします^^

今日もステキな笑顔の一日ですように

いつも本当にありがとうございます