まるちゃんからの激励 | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥


にほんブログ村

BONJOUR

今朝のまるちゃんは ずっと子どものそばを離れません

試験に行く子どもの応援をするために

そっとそばにいました。


DSC_1061.JPG
2日目は学科試験とともに面接もあるために

スーツで出かけました

快晴の名古屋で気温も春のように暖かな朝です。

お天気にも健康にも恵まれたことにただただ感謝です。


試験は9時30分からです。

面接は 午後からです。
DSC_1057.JPG
仕事の前に

祈りを込めてお地蔵さまを作っています


DSC_0749.JPG
まるちゃんは

今も玄関の方を向いています


今日もおいしいご飯を作って帰りを待ちます。

子どもが帰宅した夕方

まるちゃんは爪切りの日なので

おやつがあるかもしれないですね♡