母のお赤飯 | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥


にほんブログ村

BONJOUR

母からたくさんのお赤飯が送られてきました

小さなころから お赤飯が大好きで

お祝い事がない普通の日でも

お赤飯とお魚の鯛が大好きな子どもだった私のために

今でもよく母はお赤飯を作って

畑の野菜ともに

お赤飯をいっしょに送ってくれます

おひつに入れたお赤飯や栗ごはんの時もありますが


今回はひとつひとつおにぎりになっていて

丁寧にラップでつつまれていました

母の手作りのゴマを炒ったものも添えられています


絵本作家のふらんす語屋さん
母のお花畑の満開の菊もいっぱい入っていました

今お玄関に飾っています

母の笑顔のように あたたかくて美しい菊の花です


日々の健康の秘訣は

母からの数え切れないほどの生きるための知恵です

母の愛情は

心の扉にはいつもさんさんと光のようにふりそそぎ

ゆたかな自然とともにのびやかに育った今までの時間が私の何よりの宝物です


毎日が素敵な笑顔の毎日ですように

今日もありがとうございます