今日の単語 le 15 janvier ーコアラー | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

BONJOUR

合格にまつわる話題が多くなってきましたね

そこで

今日は コアラのお話しです。

コアラは そのまま 

フランス語でも koala


koarlaは寝ていても

木から落ちてこないこともあって

お菓子のコアラのマーチでは

受験シーズンには

合格シリーズ出ていますね


受験生のみなさん

もうすぐセンターですね

とても大事なことです

よく寝てください。

これから数日間は

体調管理が肝要です。


大丈夫!

自分を信じてくださいね


絵本作家のふらんす語屋さん