男の子だって・・・ | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

BONSOIR

今日は子どもに

お夕飯のお買い物をまかせました。

選んだのは おさしみ・・・。

そこで

庭からねぎをつんでくることも

洗って 切って・・・の作業も

母の畑でとれたしょうがをする作業も


器をどれにして

どのように盛るのかも

すべておまかせで

してもらいました。


論

紅葉も今週末で見頃が終了のようですが

我が家には

もみじの器においしい秋が・・・。


お夕飯の後の部屋ん歩では

まるちゃんは真っ先に

子どものもとに・・・


論
こうして無事に一日をすごせて感謝の気持ちで

おいしくいただきました。

男のだってお台所の時間・・・大事ですよね。


論
まるちゃんには

子どもの隣の時間が一番大事なようです。