ひいらぎの白い花 | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

BONJOUR

大掃除のおり何となく気になっていた

長いこと隅に置かれていた

大小さまざまな鉢植えに

土を入れました。

何を植えようか考え中です。

我が家からすれば裏側になるこの通路

実はお隣の方のリビング側になります。

ですからほっとする花壇にしたいと思います。


論

畑と庭の境目に

ひいらぎの木があります。

そのひいらぎに

小さな真っ白なかわいらしいお花が咲きました。

つぼみもいっぱいあります。


論
はじめて見ましたので感動しました。


論

すぐそばの南天の赤い実も

あざやかなですね

論