みえること 感じること | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥


畑には

やまぶきがいっぱい出てきました。


命はたくましく 輝いています。



論-mini_110329_0710.jpg

自然は

恵みも いっぱい届けてくれます

自然との調和の道には

知恵があります。


難しいことはわかりません。

ですが

今の今もこうして

生きていられる私たちは

心の眸を

ひらいてみてみましょう

心からの感謝とともに

言葉に愛情をつつんで

語り愛しましょう。


海と山と

暮らしてきた

昔の人々が残してくれた知恵に

もう一度

たちかえってみましょう


あらゆる可能性は

みなさんの心の眸のありかたに

鍵があるやもしれません。




論-mini_110329_1001.jpg

命の言葉を愛情とともにお届けする

『一六八』 : いろは

活動開始しております。


   ロゴを考えながらお絵かき・・・中です。