NHK アジアンスマイル -コリンさんー | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥


論-mini_110327_0533.jpg
コリンさんは 30歳です。


論-mini_110327_05350001.jpg

老人ホームでのボランティア活動を

しています。


論-mini_110327_0534.jpg
いつもよりそうように

笑顔で接しているコリンさんは

みんなの人気者です。



論-mini_110327_05350002.jpg

サラリーマンでしたが

今はボランティア活動をすることで

高齢化社会の中での

孤独な心を なんとかしようと

「あきらめない心」で

頑張っているコリンさん。

論-mini_110327_0536.jpg

今 日本も

未曾有の地震災害に見舞われて

これからの課題が山積みです。


ひとりひとりが

「できること」見つけて

話をそばできいてあげたり

言葉をかわしたり

“すきま”に風が冷たくないように

“すきま”にも ひかりが届くように

できること 実行していきましょう。

論-mini_110327_05350003.jpg

知識や経験を生かしながら

身近な人とのつながりを

心と心で

深く

信じあいながら

絆にしていきましょう。

論-mini_110327_05380002.jpg

コリンさんは パパでもあります。

1歳のお嬢ちゃんの

優しいパパです。

論-mini_110327_05400005.jpg

今日の笑顔が

明日の命の力になります。

あきらめないで

毎日愛のおもいで

過ごしましょう。


朝にならない夜はないのですもの。