体内時計を朝方にして節電 | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

朝型?夜型? ブログネタ:朝型?夜型? 参加中

私は朝型 派!


体内時計という言葉・・・
これは 人間だけの話ではなく
うさぎにも体内時計があるんです!
それも
大変 正確な 
体内時計です。
たとえば・・・
へやん歩の時間になりますと
電波時計のように
ちゃんと
ハウスの入り口にて
家族を呼びます。

論-110326_2141~01.jpg

我が家はみな 朝型です。
朝 鳥がさえずる中
空が明るくなると目が覚めます
夜になりますと
眠くなります。
はらどけい・・・も多機能な時計として
規則正しい生活になるアイテムですね。

「おはよう♪」・・・と
体内時計の動きは
毎日の挨拶でねじがまかれて
健康な食生活が
振り子を軽やかに動かしています。

論-mini_110323_0645.jpg
母は朝型の人生の
生かし方を
知恵とともに教えてくれました。
今 子の母としての日々の基本は
母に教わりました
子どもも自然と朝型になりました。

毎日の積み重ねのおかげで
笑顔の時間
おいしい時間
ゆたかな時間に
みたされています。

前向きに考え
自分の可能性を信じられる強さも
朝のひかりに
育まれたように思います。

さぁ これからが肝心な時です!
朝日につつまれながら
未来をつくりましょう。
朝のひかりは
すべてをかがやかせ
命をのばします










朝型?夜型?
  • 朝型
  • 夜型

気になる投票結果は!?