ひかりちゃん | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

ひかりちゃんは

地震の翌日に生まれました。

ママのひろこさんは

地震の時

高台の寺に大急ぎで避難しました。

陣痛がはじまったのは

翌日の未明のことです。

寺から病院へ1時間かけて行き

3314グラム元気な

女の子が誕生しました。

被災地の新しい命は

厳しい環境の中にいる

多くの人の希望になっています。

ひかりちゃんのママは

気持ちが明るいママです


ひかりちゃんのパパは

ひかりちゃんの誕生を3日間知らなかったそうです。

発生以来24時間不眠不休で

市の職員として頑張っています。

ママは

ひかりちゃんに

どんなことにも負けないで!と

願っています。


ひかりちゃんの命が輝いています。



論-mini_110325_17150001.jpg

防災用品として

笛などの音の出るものを

身近にご用意くださいね