気になること | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

想定外の地震による被害は

毎日

あらゆることから

はっきりとしてきています


原発の事故に伴う

放射能汚染が

野菜や水などに

多大な影響を与え

今 終わりが見えにくい

状況下にたくさんの方々が

おかれています。


今朝のニュースで

気になる言葉が

聞かれました。


今後の見通しが立たない会社が

「当面は

パートの方たちの働く時間を

短縮して経費を・・・」

と。


やはり

いつでも

一番弱い立場の者から

さらに

大変な厳しい明日を

最初に

経験しなければならないのですね


言葉に書ききれない思いでいっぱいです。