2024滑り納め~菅平高原スノーリゾート | romyu通信3

romyu通信3

ロンドン発Romyu通信の続編パートⅡ。

2016年4月に新たに髭男爵ジュニアが仲間入りし、益々パワーアップしたRomyu。彼にパパ同様の立派なお髭が生えるのか!?Romyuのどたばた愉快な子育ての記録です♪

今シーズンの滑り納めは菅平高原。

標高約1200mのとにかく広大なスキー場。



スキー場に向かう途中、長野インター付近で吹き付ける雪に前が全く見えなくなるホワイトアウトがあったり、山道が完全に凍っていて恐怖のドライブになったりしましたが、どうにか裏ダボススキー場に到着。

斜面は緩やかな初級・中級コースが中心でとにかくひらけていて、広い‼️一本一本のコースが比較的短いので、シニアのスキーヤーも滑りやすいようでたくさんいらっしゃいました。子連れファミリーは少なくて、若者多数。リフト券には『グランドシニア料金』もありました。




マイナス10度でした。


真田幸村、雪の陣

9時過ぎから14時半まで、休憩一回のみで滑り、お宿の鹿教湯温泉へ。

↑こうなるよね。。。

三回目の宿泊になる斎藤ホテル。
プールあり、大満足のバイキングあり、私の大好きな泉質の温泉あり。


こちらの、バイキングは朝も夜も本当にレベルが高いです!地元食材を中心に、丁寧に作り込まれたお料理が並びます。大大満足❤️

翌日もチェックアウトまでプールで遊び、温泉でゆっくりしてから帰路につきました。


今シーズンは月二回ペースでたくさん滑りに行けました‼️
伊那、やぶはら高原(木曽)、斑尾高原、志賀高原、そして菅平高原。

スタッドレスタイヤ大活躍でしたね。

来シーズンはどこにいこうかしら。