ソルファ | 天然石ジュエリーのCanecryのブログ

天然石ジュエリーのCanecryのブログ

ハンドメイド天然石ジュエリーの作家、ロミのブログです


毎日いろいろなメールやメッセージが届く。

大抵は他愛もない『がんばってください』的なアレなのだが、ちょいちょいと誹謗中傷や『なんかやりませんか!』的なアレが混ざる。ここでいうなんかやりませんかとは、どっかのGMOの営業とか、なんとかいう雑誌に載せませんか(有料)と謂ったようなセールスである。あとは教室開きませんか、とか、ぼくと組みませんか、とりあえず会いましょう。儲けは折半で。みたいな意味不明なものである。わたしに君と組むメリットなんかない。ビジネス的なアレは僕がやります!とか言われたって、広告代理店出身のわたしのほうが多分マーケティングには詳しいし、制作のスキルだって恐らくわたしが上だ。誰かとタッグを組む意義なんかないし、別に食うに困っているわけでもない。だいたいわたしはお金とかそんなにいらない。魚と米と野菜があればいい。あと、インターネットな!2ちゃんねるな!

そんなアレなメールが多い時には一日10件以上になるので、ぶっちゃけいちいち読んでいないが、そのせいで、たまにオーダーのとかのメールを見逃すこともあるのだ。多大なる損害である。そして、一般のお客さんごめんなさい。

お客さん以外でわたしに何かを期待してメールを寄越す方々はヨコシマなアレが見え隠れする。どうせ騙すのならば、もうちょっとうまい具合にわたしを騙して欲しいものだ。ひどいのになると、「ロミさんの ピーーー(放送禁止) して ピーーー(放送禁止) して、ぼくの ピーーー(放送禁止) はアレなので ピーーー(放送禁止) してね、うっひっひ」みたいなセクハラにも程がある内容が混ざる。最初は面白かったが、もう飽きた。何を勘違いしているのか知らないが、わたしは性別は女性だが、30過ぎの小汚い休日のキアヌ・リーブスみたいなテイであるので、そういうセクシャルを期待されても、どうしようもない。わたしをビジョとか言っているヤカラもいるようだが、それは大いなる勘違いである。本当のわたしは、フラフラとさまよい歩きながら、暑い夏にはコンビニでガリガリ君なんか買って、公園の木の木陰で虚空を見つめながら、それを齧っているような人間である。そして、いきなりヨダレを垂らしながら走り出し、吉野屋に飛び込み牛丼(並)を注文したかと思えば、それを向かい側に座っているハゲたオヤジに投げつけ、目の前の紅ショウガの箱を小脇に抱えて猛ダッシュしちゃうような人格だ。盗んだ紅ショウガで走り出すのだ。行く先も解らぬままに、暗い夜のとばりのなかで。誰にも縛られたくないと、逃げ込んだ吉野屋、自由になれる気がした34の夜。んでもって、なんかもうヒゲとか生えてきそうだし、身長はは175センチとかでデカいし(コンプレックス)、もうちょっとすればチ○コも生えてくるんじゃないかと思っている。チ○コ生えないかな。生えたらクレボンとかなおっちとかメイたんとか抱くな。拒否されるかな。

***

さて、そんなどーでもいいことはさておき、制作です。

オーダーを頂いていたレザーのアレを何点か作ったよ。
レザー

最近の読者さんは知らないし、既存の読者さんも忘れてると思うんだけど、わたくし、レザーもアレしてます。石とジュエリーと下ネタだけじゃありませぬ。

先日から磨いていた、デュモルチェライトinクォーツも磨きあがり。デュモルチェライト成分が濃くてなかなかいいね。なにに使うかはまだ、未定です。ルースで欲しいって人は連絡くれ。
デュモルチェライトinクォーツ

もう一点のデュモルチェライトinクオーツはリングにすべく加工。
リング

そんなわけで新作。

NEW! デュモルチェライトinクオーツのリング [ショップページ]
リング完成
青カビ水晶のリング

似たよーな商品。

インディゴライトinクォーツのリング [ショップページ]
インディゴライトinクォーツのリング

似たよーな、インクルージョン系の水晶だけど、何が違うのか説明するの面倒なのでしない。

価格が違うのは仕入れ原価の違いだ!!!

いじょーでーす。


なつやすみプレゼント企画開催中!

Canecryでは『夏休みプレゼント企画』開催中です!K14のゴールド・ブラウンダイヤモンドのリングをはじめとした豪華プレゼント!
プレゼント企画

応募方法はコチラのエントリーをご参照のこと。
http://ameblo.jp/romys-mail/entry-12054145587.html

ご近所お誘いの上、ふるってご応募ください。