能動的三分間 | 天然石ジュエリーのCanecryのブログ

天然石ジュエリーのCanecryのブログ

ハンドメイド天然石ジュエリーの作家、ロミのブログです


隠れ家的なレストランです!とか、隠れ家的なバーです!とか、あれが良くわからない。

いや、一等地の路面に店舗を構えるだけの資金がないから、路地裏とかの人が来ないトコに店出しただけだろ、とか思うのである。隠れ家つうか、隠れてるつうか、単に金がないから目立たない場所に店を構えざるを得なかっただけで、隠れてるんじゃなくて、日陰に行かざるを得ない状況であろうことは容易に推察できるのであるが、まぁ、ポジティブに堂々と『隠れ家です』とか言っちゃってるのは評価する。もういっそ、『忍者です』とか『スパイです』とか言ったほうがいいんじゃないだろうか。屋根裏まで登ってくれば美味しいご飯にありつけますよ。諜報員並の情報収集能力がないと辿り着けません。数々の罠をくぐり抜ければロマネ・コンティが飲めますけど、インディ・ジョーンズもビックリのトラップが仕掛けてあって、落とし穴に落ちれば竹で串刺しになって即死するリスクもあるし、店員はそれを阻止するために手裏剣とか手榴弾とか投げるので途中で死んでも責任は負いません、狙撃手がいつも貴女を狙っている。地雷なんかそこら中に仕掛けてあるので、関係ない通行人がしょっちゅう爆死なんかしているアフガニスタンみたいな状況なので、そろそろ米軍が介入してくるんじゃないかっていう勢いだ。それでも目指されてこその隠れ家であるアンネ・フランク。

そんなわけで、隠れ家的なブログ(日陰者っていう意味で)、ロミ子がお届けするハロー・サマー,グッバイ. 2015春。皆様いかがお過ごしでしょうか。わたしは元気です。

***

今年の夏こそはメンズのアクセを作ろうと先日から四苦八苦している。このブログの読者の男女比は男:4/女:6くらいなので、メンズ製品は十分にマーケティング上は成り立つという考えからであるが、これがことのほか難しい・・・。

メンズアクセ
イメージ

コンセプトは『釣り人』、アイテム名は『フィッシャーマンズ・ライト・ハンド』。釣り針をモチーフにした留め金(これだけWAX完成)と魚介をディフォルメしたシルバー・モチーフとレザーを使ってソレらしいものにしたいのだが、この写真だけじゃ全然イメージ沸かないだろう?レザーはもっとこう太い黒いレザーを編みこむ予定だ。慣れないことなので考えれば考える程、パーツ数が増えていく。そして、パーツ数と工程で原価計算してみたら、どう考えても3~4万円の価格帯になってしまう。たっけぇな・・・。もっとリーズナブルに出来ないかな。考えてみよう。

***

そんなわけで、わたしは本日夜からゴールデンウィークの休暇に突入する。割引セールは継続して、在庫はある程度持って出かけるつもりだが、一部の商品については、発送が五月七日以降になるます。通信機器の仕様が制限されるので(なるべくチェックはするが)、ブログやツイッターでの発信は滞ります。

さらばだ!また会おう!


五月病セール開催のお知らせ

さて、新人社員や大学の新入生の皆さん、新しい環境に対応できているだろうか?まぁ何かと大変だとは思うが、誰もが一度は通る道である。かくいうわたしも過去10年間の勤め人生活では色々あったのだ。厳しい上司、苦手な取引先、君臨するお局先輩。しかし、社会とはそんなものだ。色々な人がいて、いろいろな事が起こる。やがて慣れていくので過労死しない程度にやるがいい。ぶっちゃけ、わたしには関係ないので頑張ってくれたまえ。

さぁ!そんな新社会人を応援する(←本当にしてるのか)、全品10%OFFの五月病フェアを開催しますよ!

使い方は簡単!購入画面のクーポンコードを入力するところに、クーポンコード:YAMAI(病)を入力するだけ!
クーポン

欲しかったあのアクセサリーも!
ネックレス

気になっていたレザー小物も全品10%引き!
キーケース

クーポンコード:YAMAI

皆様ご近所お誘いあわせの上、ふるってご来店くださいまし。