ブログネタに参加ちうだよ!о(ж>▽<)y ☆ | 天然石ジュエリーのCanecryのブログ

天然石ジュエリーのCanecryのブログ

ハンドメイド天然石ジュエリーの作家、ロミのブログです


ブログネタ : 漏らしちゃったとき「チビった」っていう派?「漏らした」っていう派? 参加中

ブログネタっていうものがよくわからない。ネタがないなら書かにゃええのに、わざわざお題を出してもらってまで書くのだ。いゃまぁ本人の勝手だとは思うが、何がしたいのかよくわからない。いや、いいんだけどもさ。

わたしは他の人の話に乗っかるのが嫌いだ。例えばワールドカップのときにワールドカップのブログ記事を書くとか、今回のように台風が来た時に台風ネタをやるようなことはしない。いや、やってる方が悪いとかそういう話ではなく、わたしがそういう安易なネタを書くのが嫌なだけである(とか言って、ののタソネタは書いたけど)。

台風被害
今回の台風でのわがマンションの被害第一号

思えば幼少の頃からそういった悪癖があって、例えば小学生のとき(←小学生のときには友達いた)なんかにはオリンピックの話題でクラスがもち切りであったりした場合、わたしはその話題の輪の中には絶対に入ってやるもんか!とか思うのだ。それどころかその会話の流れをブッタ切ってやろうとすら考える。今でも思う。多数派の会話になんか絶対に参加するもんかっ!!!(←まったく進歩がない)

当時わたしと仲のよかった友達にケンちゃんという男の子がいたのだが、オリンピックの話題でクラスが沸いた日の前日、ケンちゃんがわたしと遊んでいてなにか面白いコトをやらかした。わたしはオリンピックの話題が嫌で嫌でたまらなかったので、面白いコトを言って、話題を乗っ取ってやろうかと思い、「ね~ね~ね~、きのうケンちゃんがさ~」と会話の輪に入っていったのであるが、「うるせーよ、ケンのことなんかどうでもいいよ!」と、オリンピック会話の中心であった男子に叫ばれ、計らずとも、ケンちゃんの立場はクラスではオリンピックより下という悲しい事実を露呈する結果となり、わたしはその場で激しい自責の念に駆られたのだが、わたしは間違っていたのだろうか。

ケンちゃんは教室の隅で悲しそうに笑っていた。

ケペトラバナー

そりゃそうと、ケペトラたん・・・ もうちょっと、こう・・・。不詳わたくしめの商品のディスプレイなんとかならないものですかね。
ケペトラたんのディスプレイ
ケペトラ平社員殿の渾身のディスプレイ

わたしゃこの写真を見て、まんしゅうきつこさんの「ハト」って漫画を思い出したよ。

(1) 我が家から可愛いハトを羽ばたかせてみれば
ハト1

(2) 綺麗にまとまって羽ばたくと思えば、てんでバラバラの方向に
ハト2

(3) ・・・
ハト3

(4) ・・・
ケペトラたんのディスプレイ

ケペトラ平社員さん!什器とディスプレイ例の写真おくります!

今後とも何卒よろヒック!もももも、もうしあげまっす!

コロ助


ハンドメイド、銀粘土、大人の為のアクセサリー comment
コメント(健一郎くんごめん)


ケペトラバナー