人は日々起こる様々なことに右往左往しオロオロし、他人の言葉で救われたかと思えば他人の言葉で地獄に突き落とされる。不思議なもので状況が変わると同じ言葉でも嬉しかったり悲しかったりするものだ。しかしまぁ、喜びと悲しみは『心』という同じ物質でできているので仕方がない。人間誰しもがそういうカルマを抱えて生きている。
辛い事があった時に私は宇宙のこととか壮大な大自然のこととか考えるようにしている。
人間はちっぽけだ、と思うことで相対的に辛い出来事を矮小化するのだ。
というわけで、お家にいながらにして実物大のクジラを見てなごめるサービス『Life Size Whale』を紹介しよう。辛いことがあった時は大きな大きなクジラを眺めて、そんなちっぽけな事で悩んでいる自分をバカバカしいと笑おうではないか。
URL:http://www.wdcs.co.uk/media/flash/whalebanner/content_pub_en.html

なごむなあ、クジラさん。おおきいことはいいことだー。
--
全然関係ないのだが、最近amazonのレビューが熱い。ダメな商品を購入したお客さんのレビューが半分ネタと化していて下手な小説を読むより面白いのである。
例えば過去に一世を風靡したハンカチ王子こと斉藤佑樹さんの親御さんが書いた本のレビュー。

こりゃあヒドイ。

数あるレビューの中で私が気に入ったのはこの書評。シンプルな文章でシニカルな中にユーモアもあり、最後にまさかのどんでん返し。最高評価の★5つ。こんな逸品なレビューは読んだことがない。

また、くだらん文章を書いてしまった。おもしろくなくてすまんね、諸君。
↓クリックお願いします


