5月10日、ジャパンフーズの決算発表の日でした。

 

だいたい決算情報は15時発表ですが、18時になっても出てこない。

おかしいなと思ってたらようやく20時10分になって驚きの発表。

 

赤転はいいとしてTOBとは。そしてTOBに伴い無配に。

 

 

当日の後場、怪しい上げがあったのはこのためでしょうか。
それとも1626円の自社株買いが場中に発表あったのかな?

 
 

 

TOB買付は1994円。1400円台で保有しているのでプラスで終えられました。

というか上場来高値が1905円なのですべての人がプラスですね。

 

 

 

優待は2025年3月で廃止とのことで、今年は実施するみたいです。

 
 

そこそこ長く株をやってますがこれまでTOBにあったのは、タカラレーベンインフラ投資法人、ポケットカードの2社だけです。

 

記録を見るとタカラレーベンの売却資金で伊藤忠、ポケットカードはクリレスを買っているようです。

次は何を買おうか悩みます。

 

 

ジャパンフーズの過去記事