3月権利の保有銘柄②です。

①はこちら。


銘柄横の数字は配当利回りです(4月1日時点)。

(優)は優待目的、(配)は配当目的で購入しました。

 

4977 新田ゼラチン 2.21% (優)

運動後にコラゲネイドというコラーゲンペプチドのサプリを飲んでいます。

 

5195 バンドー化学 3.65% (配)

おすすめ配当銘柄にあったので購入。

 

7194 全国保証 3.07% (優、配)

家を買う予定はないですが、もしあればお世話になります。

 

8001 伊藤忠商事 2.48% (配)

8002 丸紅 3.25%(配)

8031 三井物産 2.44%(配)

8053 住友商事 3.52%(配)

8058 三菱商事 2.03%(配)

5大商社。ほぼ単元株保有。含み益がすごい。

もっと買っておけばよかった…

 

8091 ニチモウ 3.87% (配)

配当おすすめ銘柄にあったので購入。水産銘柄はここと極洋を保有。

 

8098 稲畑産業 3.83% (配、優)

化学セクターでも商社は強い?4%だったら買いましても良いかな。

 

8306 三菱UFJFG 2.73% (配)

8316 三井住友FG 3.13% (配)

ミーハー銘柄のメガバンです。みずほはトラウマで持っていません。

 

8425 みずほリース 3.07% (配)

8566 リコーリース 2.85% (配、優)

8591 オリックス 2.96% (配、優)

8593 三菱HCキャピタル 3.59% (配)

リースたち。みずほ、オリックスは優待廃止で残念ですが配当いただければかまいません。

 

8622 水戸証券 5.07%(配)

昔カレンダー優待がありましたが、書き込みできる面積が少なくて使いづらかったです。

4100株のナンピンで取得価格を400円→200円したことがあります。

ナンピン成功記念で100株だけ残しています。


 

 

③に続きます。明日で終わります。