腕時計の電池が切れたということで、電池交換をしました。


ぜんぜん高い時計ではないですが長年使っているので愛着があるそうです。


近所でやると1000円くらいかかります。


ネットで探した最安でも500円+往復の送料でした。

 

まず電池を調達する必要があります。

ちょうどコジマで来店ポイントがあったので自転車で行ってきました(そこそこ遠い)。

コジマポイントアプリのクーポン画面

買った電池です。398円。貰ったポイント以下なので無料でゲットできました。
買ってきたボタン電池
 
以前はダイソーにもあったのですが数店舗探しても見つかりませんでした。
SR626という型番のものなら売っていたのですが少し厚いので蓋が閉まらないようです。


ネットでは同じ値段で5個買えました。 

 


裏蓋の隙間にカッターを当てて、刃を起こすとパカッと開きます。
本当はオープナーを使いますがカッターで代用。



金色の電池に交換しました。
果たして金メッキの意味はあるのか。
見えないおしゃれ?

裏蓋を閉じて完了。無事動作しました。

今回は無料でゲットできましたが、電池398円を買ったとすると節約額は正直たかが知れてます。

でもそれをするのがドケチ道です。