毎月末の資産の定点観測です。

前月分はこちら



2020年8月から記録をつけています。

複数口座を持っているのでMoney Forward for 住信SBI銀行(無料版)で集計してエクセルに入力してます。



総額  1億1911万円
前月比 +530万円
今月も短期売買はしていないので市場の動き任せの資産額です。
増え過ぎな感がありいつ反動がくるかビクビクしてます。
前月比で大きくマイナスになってもブログのネタにできるくらいの気持ちでいたいと思います。




今月の出来事

日経平均40000円突破

国内株は好調、米国株も好調でした。


歯科矯正

54万円を支払いましたがそれでも前月比プラスで終えられました。投資の恩恵を感じますね。


米国ETF分配金の受取

嬉しい分配金の月でした。

VYM, SPYD, HDVで総額1000ドル弱いただきました。




 購入

個別株は無し。

積立のemaxis Slim S&P500とVYMだけです。




今月で1億円超えは計6ヶ月になりました。

なんちゃらショックで20%下げたら陥落する額なので

浮かれずにドケチ&積み立てを続けていきます。



普通のサラリーマンがコツコツ投資して億り人になる際の参考になる本です 。