楽天証券から500pもらいました。

月末の資産残高が一定額を超えると一回だけ貰えます。
昔は残高に応じて毎月もらえてたんですが2022年頃に今の制度に変更されました。


今回、メイン口座が2000万円を超えたので500pをもらいました。
残念ながら2000万円以上の枠は無いので、メイン口座はこれでおしまいです。


SBI証券のように毎月ポイントを貰える銘柄もあります。
楽天が2023年に新たに設定した投信が対象で、同じ楽天シリーズでもわたしが保有する楽天VTIは入っていません。

信託報酬0.162%とたくさん払っているのに
(買った当時はこれでも低い信託報酬だったんです)。

釣った魚は餌をもらえませんね。

500ポイントの使い道ですが、知らない間に毎月積み立ての投信に使われていました。



今日読んだ本です。

不動産を持つって大変だと思わせる内容です。うちは借家ですが、いつか家を買うときが来るとしても都市〜都市周辺部にしか住めませんね。車もないし。