好きな言葉は増配です。


日経先物が大きく下がってます。
週明けは大変そうですね。
この頃の上昇の反動か、リセッションの始まりか素人にはわかりません。

株価が大きく下落して気分が落ち込んでも心の支えとなってくれるのが配当金です。

そんな配当金ですが、積水ハウスが増配を発表してくれました。
期首の予想から+5、前期比+13123となりました。

100株しか持ってないので1300、税引き後ではわずか1000の収入増ですが大変ありがたいです。
これで配当金予想はトータル169.1万となりました。
(税引き後、1ドル140円換算)

暴落しても株価は見ずに配当予想だけをみて平静を保っていこうと思います。