ホットペッパーのメルマガに登録しているとわりと頻繁に1500円オフのクーポンが送られてきます。

ホットペッパー掲載のすべての店で使えるわけではなく店舗限定です。
だいたい20店舗くらいが選出されてます。

その店舗の選定基準が不明なのですが家から割と遠いところしかありません。だいたい片道10~20kmです。

1500円はわりと大きい金額ですがディナーとなると持ち出しが多くなり、ドケチとしては好ましくありません。
ランチだったらだいたい収まります。
しかし毎回ランチ可な店は1店舗あるかどうか。

今回はラッキーなことにイタリアンレストランがあり行ってきました。

レストランにはもちろんチャリで行きました(車がないので)。

メニューを見て、マルゲリータピザとコーラを注文しました。シンプルなものが好きなのと一番安かったので。
マルゲリータピザは、トマトソースとモッツァレラチーズがたくさん乗っていました。



運ばれてきたピザは、熱々で香ばしく、チーズがとろけていました。
一切れを取って、口に入れました。
すると、トマトソースの酸味とモッツァレラチーズのコクが広がりました。
モッツァレラチーズの食感がとてもよかったです。
チーズがびよーんと伸びて、歯ごたえがありました。
幸せな気持ちになりました。

お値段はピザが1350円、コーラが400円でしたのでクーポン使用で250円。
コーラが無ければ0円だったんですが頼まない勇気はありませんでした。

他の2名のお客さんもクーポン使用みたいだったのでホットペッパーは配りまくってるようです。

私みたいなドケチに配っても意味ないだろうとか、クーポンはお店負担なのかな?お店大丈夫?といつも思いますが、
毎回利用させてもらってます。
ありがとうございます。


あと予約時LINEショッピング経由で50p、ホットペッパー予約で10pもらえました。