Sさんが作った居酒屋に行こうと・・・ | バンコク妄想旅行

バンコク妄想旅行

妄想ブログです

 

 

バンコク妄想旅行

 

2005年2月11日(金)

 

東京事務所からバンコク本社へ研修に来た

新人Yさん11日目

 

 

バンコクにやって来た旧友Mさんは国際会議に出席した後

僕と遊ぼうと言っていた。

 

そんな遊び人のMさんを新人のYさんに

サポートをしろとの東京事務所の無茶ぶりに

Yさんは真面目に答えようとしている

 

 

そんな僕も

今更、Ⅿさんと話も無いしやることも無い

じゃぁ~タニヤでカラオケをと言っても

お互いに飽きているし

 

で・・・いつものパターンでサリカフェで新聞を読む

 

どうしようかなと思っていたら

Ⅿさんが昔、Sさんが作った居酒屋に行こうと

急に言い出した・・・

 

 

Sさんが作った居酒屋はレストラン・コカの裏

そうそう僕が初めてデートをした

あのタイスキで有名なコカの裏です。

 

まぁ早い話タンタワンホテルの敷地内の居酒屋さんです。

Sさんが去ってから幾度となく経営者が変わり

こんなに綺麗になっていた

 

 

目的のお店は僕達にはちょっと合わなかったので

タンタワンホテルのロビーに入りお茶をすることにした

80年代はここに宿泊をしていたんだなと

ちょっとだけ懐かしい

 

フロントの時計が適当で時間が分からなかったっけ

80年代の経営者はイギリス人だった