OISHIで土瓶蒸し | バンコク妄想旅行

バンコク妄想旅行

妄想ブログです

 

 

バンコク妄想旅行

 

2005年2月4日(金)

 

東京事務所からバンコク本社へ研修に来た

新人Yさんの4日目

 

今朝も元気に出社です。

 

 

今朝もYさんにちょっとだけ声をかけた

なんて優しいんだろう。。。僕って^^

 

そんな優しい僕に

太っちょ小母さんは無理難題を言い出す

Yさんに何か仕事をあげてだって

 

僕は今、東京事務所の仕事に関わっていないので

そんな仕事は無いと言い返そうとしたら

Yさんに何か仕事をあげてだって

 

太っちょ小母さんは怒ると怖いから

取り合えず

僕のお部屋に新しくデスクが一つ増えました

 

 

Yさんとゆっくり話す機会が無かったので

こういうチャンスに

4人で歓迎会をすることにしました

 

女性3人に囲まれるのがちょっと苦手な僕は

僕の運転手兼ガードマンのレオを誘ったら

明日明後日が選挙の投票日

無理~ッ だそうです

 

そうだよね

世の中は国政選挙の真っ最中だったよね

 

 

マイさんとボンちゃんにどこが良い?

と聞いたら

OISHIに行きたいと・・・・

そう言えばOISHIが1999年に第一号店オープンの際

太っちょ小母さんがちょっとスランプだった僕に

日本料理を奢ってあげる

と連れてきてくれたことが有ったっけ

 

 

 

みんなでOISHIに入り

料理を選びながら僕はふっと思い出した

 

亡くなった妻は大好きだった

土瓶蒸しお茶

 

 

思えば変なものが好きだったんだなと・・・