デュシタニ・バンコク・ホテル | バンコク妄想旅行

バンコク妄想旅行

妄想ブログです

 

 

バンコク妄想旅行

 

2005年2月3日(木)

 

東京事務所の新人Yさんの3日目

今朝も元気に出社です。

 

Yさん

暑いのか?寒いのか?分からないファッションをしている

って言うと

今はアウトだから

見ない! 言わない! 側に寄らない!

 

 

そんなYさんは

うちの部署のマイさんとくっついてお仕事順調みたいです

 

平和なお昼休みに日本から国際電話

Ⅿさんからだった

昨年のちょうど今頃

4年ぶりに再会をしたあの会議がまたバンコクであるそうです。

 

ぼくは今は東京事務所関係の仕事をしていないので

会議の情報が入ってこなかったみたい

 

Yさんに会議の事を聞いている?と尋ねたら

今はⅯさんとの取引は無いというか

向こうから切られたそうです

 

 

Ⅿさん曰く

今回の会議もデシュタニホテルで開催をするので

前回ホテルが別で面倒だったから今回は

部屋をとって欲しいとのこと

 

一応ある業界の関東ベスト10に入る東京支社長だった人で

何故に弊社との契約を切ったのかは知らないけれど

まぁ~友達として

 

予約に行きます。

 

 

仕事も終わったので念のため

デシュタニホテルの予約に行く

弊社の太っちょ小母さんに報告をした

サラリーマンとして保険をかけておかないとね^^

 

東京事務所は

契約を切られたと報告をしていないみたいなので

太っちょ小母さんはニッコニコで

お願いねと頼まれてしまった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイの老舗五つ星ホテル

『Dusit Thani Bangkoデュシタニ(ドゥシタニ)・バンコク』が

再開発のため、2019年1月5日(土)14:00をもちクローズしました。

2023年に再オープンすることが予定されています

 

 

1970年2月にオープン。2019年1月のクローズに至るまで

48年11ヵ月間営業をした『デュシタニ・バンコク/Dusit Thani Hotel』は、

日本人建築家柴田陽三氏による設計のホテルです

柴田氏は

ホテルオークラ東京(1962年)や札幌ロイヤルホテル(1964年)

の設計をも手掛けた建築家です。

ちなみに

『ドゥシット・ターニー』は「天国の街」という意味です