マナオ(มะนาวライム)を買ってきて | バンコク妄想旅行

バンコク妄想旅行

妄想ブログです

 

 

バンコク妄想旅行

 

2005年1月14日(金)

 

明日から接待で出勤なので今日は代休です。

早朝から二人の姪っ子達に起こされレストランにいたら

義妹からいろいろ要望を聞く羽目になっちゃいました。

 

途中で学校から帰ってきた姪っ子達にせがまれて

貢君になりかけたのですが

 

 

義妹が近くでキャラバン市場が開かれているので

たまごとマナオ(มะนาวライム)を買ってきて

と娘たちに言うと

姪っ子達は素直に買い物の準備を始める。

 

 

母親に言われるとこうも素直なんだと

今更ながら母の御威光に平伏です。

 

義妹は娘たちにマナオの選び方を教えている

           ①黄色いのはダメ

           ②青くて少し押して硬いのはダメ

 

 

 

そういえば

僕も前にマンゴスチンの選び方を教わったっけ

 

           ①ヘタの色が鮮やかな緑        

           ②見た目が黒か黒紫       

           ③フニャっとへこむ柔らかいもの

           ④硬い物は絶対にダメ         

           ⑤程良い大きさ             

 

って・・・・・・

 

姪っ子ナッツが出かける用意をして

屋台村レストラン近くに行くと

野良犬が寄ってくる

 

姪っ子オムの側に行かないけれど

妹ナッツには

ご主人様~っていう感じでみんな寄ってくる

 

 

犬が大好きなナッツには

ちゃんと通りの野良犬から守ってくれる

ガード犬が寄り添ってくれます

 

 

オイッ!

ちび犬!

 

お前で大丈夫か?!

 

 

お前が行けよ!

いつも僕について来るだろ!

 

ご褒美をもらえるかもよ^^