ワット・プラー・マハタート(Wat Phra Mahathat)に行く | バンコク妄想旅行

バンコク妄想旅行

妄想ブログです

バンコク妄想旅行
2003年11月29日(土)

 

 

社長のお兄さんの会社のお客さんを

接待して7日目

アユタヤに来ました。

 

最初に有名な三人の王が眠る

王室の守護寺院のワット・プラ・シー・サンペットに

行こうかと思いましたが

日本に帰ってからあそこに行かなかった

と言われないように最初に

ワット・プラー・マハタート(Wat Phra Mahathat)に

行きました。

 

 

 

2000年頃の写真

 

2003年の写真

 

この3年間で目鼻立ちがはっきりしてきたと

思うのは僕だけでしょうか^^

 

 

 

アユタヤはビルマとの戦いによって滅ぼされ

ビルマ軍はほとんどの仏像の頭部を切り落としました。

 

その切り落とされた頭部をアユタヤの人々が壁に立てかけた

その仏像の頭部が長い年月を経て、木の根に包み込まれました

と恒例の説明

何回これを言ったことだろう^^