みけちゃんは今のところ朝夕の食事はほぼ完食、

ちゅーるも大好物で1日1・2本食べています。
ねこ風邪ウィルスに感染しているようで涙目で目やにも当初たくさん出ていたのですが、

悪化させないために室温の管理と免疫力を高めるためのお食事を心がけていますので

少し良くなっているように思います。

野良猫生活が長く体のダメージも大きいと思いますので、

今はゆっくりのんびり休ませてあげたいですね。


ミント・ライムも当初は興味深々でしたが、少しづつですが、

双方がお互いの存在に慣れてきているようです。
ただ、みけちゃんが今の環境になれるにはかなりの時間を要すると思います。
心を開いて私達を信じてくれるのを気長に待つつもりです。

 

 

みけちゃん保護の時に来ていた黒猫

 

 

 

 

みけちゃんを探している様子で来ていると聞いたので

 

翌週と翌々週に仕掛けたのですが

 

翌週末は雨が降り もふ子さんに何度か見に行ってもらったのですが入っておらず

 

翌々週は調子が悪いシースルー捕獲器を使ったら

 

もふ子さんが確認に行った時 黒猫と茶白がいたそうですが

 

扉が閉まっていたとのことで、、

 

前週もふ子さんに預かってもらっていた捕獲器も追加して朝まで仕掛けてもらいましたが

 

空振りに終わり早朝回収に行きました。。

 

 

 

 

 

みけちゃんのことを気にかけてくださっている方が他にもいて

 

仲介してもよいかとミンライ家から打診があり

 

外ねこのことでお役に立てることがあるならどうぞ

 

 

ご自身で保護した猫を5匹(ご自宅で2匹+お仕事先で3匹)飼われている方で

 

猫たちのために何かお手伝いできることはないかとご相談くださいました

 

仕事先に遊びに来る野良猫たちの不妊手術

 

 

台風は逸れましたがまた雨の週末

 

お互いの時間を調整して下見下打合せお邪魔しました

 

 

ほぼ毎日来ていると聞いた黒猫とキジトラすぐに会えました

 

 

 

 

黒猫の右耳はカットではなく亀裂でしょう

 

顔デカいし未去勢だと思う

 

キジトラの左耳はさくら耳のカットを確認

 

 

黒猫に捕獲器置いた時 相談者さんは車で移動中のヒトに住所を聞かれていて

 

その間に秒殺で入りました!

 

 

 

 

午後は休診日なのですが対応してくださった先生

 

いつもありがとうございます

 

 

 

 

【性別】オス

【毛色】黒(白髪交じり)
【体重】4.9kg[20/10/11]

【年齢】3~5歳
【状態】去勢手術(耳カット)

          ノミダニ寄生虫駆除:レボリューション

          3種混合ワクチン接種

 

 

 

 

 

他にも不定期に来る猫が3匹ほどいるとのことで

 

餌付けと情報収集お願いしました

 

 

 

 

というのも事前にいただいたお写真で小柄の方の黒猫ちゃんのおっぱいがぁ

 

 

 

 

ご自身が不在の場合でも「社長に許可取ってあります」

 

ご理解のある職場でステキです!

 

 

 

 

医療費をご負担いただきました

 

ありがとうございます

 

丸投げはご免ですが

 

できるお手伝いは惜しみません

 

 

お問い合わせはコチラから⇒miumiuanan☆yahoo.co.jp(☆→@に変えてください)

 

 

 

 

 

黒くんリリースの時

 

 

 

 

右耳カットですかね

 

小柄な方の黒猫が定期で通っているおうちの方もこの時立ち会ってくださり

 

空いた捕獲器ともう1台お貸しして(押し付けて💦)

 

この週末にチャレンジしてもらいました

 

 

なのでvol.85に続く~