モモ←すだれ[2018/01/07卒業]

 

 

最近のモモちゃんですが、少し大きくなり3.6kgになりました。

足が長い為、短足の先住さんと比べますと凄く大きく見えます。

顔つきも少し大人っぽくなったような気がします。

 

 

先輩元保護猫のナナちゃんと

 

 

最近は家具と天井の隙間がお気に入りなようです。

また、トイレが終わると壁などを擦り音を立て教えてくれます。

 

 

 

 

5月中旬頃に頻尿になり血尿が少々出ていまして病院で検査して頂いたところ

ストルバイトによる血尿で体質的に出来やすい子との事でした。

ストルバイト治療の専用フードと抗生剤で状態はすぐに改善し、

現在専用フードのみによる治療をしております。

 

 

 

 

これから暑い日が多くなると思いますが、体調に気を付けて保護活動頑張ってください。

 

 

 

 

モモちゃんストルバイトが体質的にできやすい子だったのですね

 

問題なく通院ができて 治療と療法食でケアをしてくださり安心です

 

 

あのビビりだったモモが譲渡半年の間にすっかり家猫に成長しています

 

ナナちゃんとご家族の愛情の賜物

 

無事の半年をありがとうございます

 

 

 

 

 

さて 道路を渡った側にもゴハンを食べに来ていると判明したモモの三毛ママ

 

 

画像は2017/08ちょうど1年前ツムツム保護時のものです

 

 

知っているだけでも【募集時名で記載】

2015年秋:外猫グレン

2016年夏:リッツ&ルヴァン

2017年春:かやの&のれん&すだれ

2017年夏:うの&どす&とれす&くぁと&すぃん&せぃす+たぶんシャンシャン

2018年:不明

 

 

2017年春と夏

今年シャンシャンの保護時にもチャレンジしているのですが保護にいたっていません

 

捕獲器置くと途端に来なくなる慎重な子

 

場所を変えたら入ってくれないかな

 

 

もう妊娠出産しなくてもいいように

 

今度こそ保護できますように

 

 

 

 

 

ふくねこや。。ご報告は次回予定なのでまずはチーズさんのリブログで