ウタ&オト←うの&くぁと[2017/12/03卒業]

 

 

今日、病院行ってきました!
2人同じ薬を飲み始めて、猫砂も変えたら、くしゃみもだいぶ減ってきて、いい感じです^ ^
おとくんは結膜もほぼ大丈夫、うたちゃんは良くなってるけどもう少しだけ左眼が…

という状況でした。
ので、もう少し薬飲んで、年明けにまた様子を見せに通院して、

2人の避妊手術の日取りなども相談してくる予定です〜

今回うたちゃん2.18キロ、おとくんなんと2.06キロ!でした💕
おとくんが追い上げてきました〜良かった良かった(〃ω〃)💕

 

 

 

 

去勢&避妊手術の予約をしてきました。
1月22日です。
2匹一緒に手術で、マイクロチップもその時挿入予定です!

事前の血液検査とレントゲンを、来週16日にしに行きます〜

今日はウタちゃん2.46キロ、オトくん2.40キロでした!
オトくんの追い上げがすごい(〃ω〃)
ほぼ同じ体格になってきました^ ^

 

パパは深夜に帰ってくるので、2匹のスリスリ攻撃にあうときは、ベッドに行けず、

リビングのソファで一緒に寝ちゃってます(笑)
子供部屋は開放してるので、子供達と寝てくれてる時もあるのですが^ ^

 

 

 

 

ウタオト無事手術終わりました!
事前の検査も問題なかったとの事!

さっき、お水あげて、少しごはんもあげて、パクパク食べてくれて元気です!
帰ってきたしばらくは、興奮して、2匹で取っ組み合って大変でしたが、

ごはん食べたら少し落ち着いて、やっといつもの感じになってきたかな?

あー無事に済んでホッとしました( ;∀;)

マイクロチップも挿入完了です!

 

やっぱりウタちゃん、ばっちり発情してたみたいで、摘出した子宮も見せてもらいましたが、

すごく太くなってました💦
今日出来て良かったですね!と獣医師さんも言ってました( ;∀;)

 

うちは、パパが遅く帰るので、リビングの電気がついてる時間が長く…

それも関係してるのかな?

 

 

 

 

予約日の10日ほど前に無事手術を終えてくださいました

 

兄妹がちっとも育たない中 ウタちゃんだけ育っていましたので成熟も早いのかな

 

発情は日照時間が関係していると言われているので確かに電灯の影響があるのかも

 

とにかく無事の不妊手術をありがとうございました

 

おねぇちゃんたちの笑顔を隠すのがホント忍びない。。

 

 

 

 

 

でっ一人娘のゆりちゃんは大丈夫だと思うけどリクソラ兄妹が気になったのでご連絡

 

 

ソラ&リク←どす&とれす[2017/10/14卒業]

 

 

 

 

リクソラもかなり大きくなりました!

リクソラはまだ発情期を迎えては無さそうです。

1月27日に2匹とも手術を予定してます。

 

 

 

 

リクソラ、昨日無事に避妊去勢手術終わりました。

今日の昼にはリクもソラもすっかり元気を取り戻したので、一安心です。

甘えんぼ度が増したような気がします。

手術がんばったリクソラが愛おしいです。

 

 

 

 

リクソラ用のインスタ開設しました!

良ければリクソラの成長を引き続き一緒に見守ってほしいです(*^o^*)

 

 

instagramリク&ソラ(@tomneko2)

 

 

特にリクソラの兄妹と暮らしてるご家族のみなさまに

リクソラの成長の様子が届くとうれしいです。

 

これからも#里親や#保護猫とハッシュタグつけて発信していきますので、

保護猫活動に少しでもお力になれれば幸いです。

 

 

 

 

 

無事の手術修了に加え素敵なプレゼント♪

 

インスタはじめてくれました

 

まだまだ弱々しかったリク&ソラを立派に育ててくださいました

 

#ハッシュタグの応援もうれしいです

 

tomneko2さん ありがとうございました

 

 

 

 

 

ゆり←すぃん[2017/11/04卒業]

 

 

12月半ばに動物病院で健康診断を受け、体重1.95kgだったので、

そろそろ避妊手術の予約をしようと考えていました。

もう子猫と言うより大人の様な体形になった感じがします。

 

 

この頃は潜りこむのが大好きで、クリスマスプレゼントの袋に入って寝ていたり

(このまま誰かにプレゼントされそう!)

 

 

 

 

机の隙間に入って宿題のお手伝い中

 

 

 

 

 

リュックにまで!背負ったら落っこちました〜

 

 

 

 

 

ゆりちゃんの避妊手術は近所の評判の良い獣医さんがいたので、

そちらで1月29日に手術してもらいました。

 

一日入院して30日に迎えに行ったら、エリザベスカラーと術後服を着ていて、

とても良い子だったと褒められました。

 

 

 

 

昨日も今日もこんな感じで丸くなって寝ています。

手術の前よりも膝のり猫度が上がった感じです(^-^)

 

週末に経過を診察して9日頃抜糸の予定です。

 

今のところ問題はなく、経過良好でひと安心です。
先生にも「良い子にめぐり会えましたね〜」と言われました!
ゆりちゃんを我が家に託してくださいまして、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

一人娘で迎えてもらったゆりちゃんも無事に手術を終えてくれました

 

ツムツム兄妹がまだ3匹残っていた中で

 

ネコとの暮らしがはじめてなのでゆりちゃんだけのご希望

 

少し迷いましたがお留守番がないし頼れるニンゲンのおにぃちゃんもいるし

 

なによりご家族のご希望のピンポイントがゆりちゃんだと感じたので

 

お任せして正解でした!

 

 

 

 

 

ツムツム兄妹しあわせに成長を遂げています

 

ご家族のみなさま 本当にありがとうございます

 

 

 

 

 

ここで潔く終わる予定だったのですが・・・

 

ツムツム兄妹の現場から2月6日にやって来た新入り

 

 

 

 

推定6か月くらい ツムツムと一緒じゃん

 

なんだかお顔がウタとかモモに似ている気が・・・

 

 

以後お見知りおきを~